2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.06 (Thu)

世界一でした。

いま、とても忙しいのです。
やりたいこと、しなくてはいけないことがたくさんあるのに
もーちっとも進みません。
公私ともにそんな感じです。
「私」はともかく、「公」が忙しいなんて!許せない状況だわ!

で、なんで忙しいのかというと、会社休んで遊んでたからでーす。
北野ホテルに行ってきました。
神戸に用事があったので、ついでに泊まってとこです。
北野ホテルと言えば、やっぱり朝食。
DSCN1118_convert_20121205232609.jpg
大きいグラスはオレンジですが、あとは野菜ジュースです。
食べるサラダって説明を受けました。
全部美味しいですよ。野菜嫌いの人も大丈夫。私でも平気。

DSCN1120_convert_20121205232633.jpg

DSCN1121_convert_20121205232651.jpg

この、てんこ盛りのパンは食べきる必要はなくて
ちゃんと持って帰れるように、キレイな箱に入れてくれます。
別に全部食べてもいいとは思います。

この時期ですから、イルミネーションもきれいで
一緒に行った友達と『また来れるといいよねー』と帰りました。

そしたら今日、ホテルからお礼状と宿泊ご優待券が送られて参りました。
え~また行きたくなりますやん。
北野ホテル自転車操業。(意味違うから)
10:23  |  徒然  |  コメント(0)

2012.11.19 (Mon)

どさっと。

この間、お久しぶりにkumiさん+kumiさんとこのおいちゃんに
用務員さん&どいなさんにお会いしました。
dabatolaさんは、過労により欠席です。
また今度♪ですね。

写真は一枚もありませんが、チョー楽しかったです
なんてことは話して無いので、覚えているのは
阿修羅仮面と、kumiさんが幽霊らしきものを見たことぐらいです。
そしてkumiさんからコンフィチュールとハンコケースを頂きました。
いつもいつも、ほんまにありがとうございます。
欲しい~欲しい~言うてたのが聞こえたみたいです。うぷぷ。。
ハンコケース、いくつかあってその中から選ばせてもらったのですが
欲深いので、すんごい悩む。
どれでも可愛いのに、よりいいのを貰おうとする悲しい私です。
コンフィチュールも、本当に美味しいんです。
売ってるのよりも甘さ控えめで、マジウメ~です。
次の旬はなにかしらねー。kumiさん。

カバンのオーダーもしたのですが、光の速さで却下されました。
しかし、私はしつこいので諦めてません。
今度は具体的な構想を聞いてもらうです。

それから、本日我が家に届いたもの。
IMG_0202_convert_20121119230951.jpg
どいなさんからのプレゼントです。
何を編んでも良いぞと預けて頂きました。
一応、編む気で買ったけど結局編めなかった・・・ということは
忘れてあげましょうね。
なぜなら、私は良いお友達だから。
自分で買わなくて、こんなに糸があるなんて~
アタシシアワセ。
どいなさん、ありがとー
期待しないで待っててね
23:24  |  徒然  |  コメント(2)

2012.11.16 (Fri)

先週末のお話

久しぶりに(強調)連休を頂いて、お出かけしてきました~

DSCN1070_convert_20121116233344.jpg
軽井沢。
お初でございます。

何をしに行ったの?と聞かれると困るのですが
こんなリゾート地、何もしなくていいじゃないか
ということで、いろいろ食べたりウロウロしたりしてきました。

DSCN1075_convert_20121116233420.jpg  DSCN1083_convert_20121116233449.jpg

DSCN1082_convert_20121116233512.jpg DSCN1090_convert_20121116233636.jpg

DSCN1092_convert_20121116233608.jpg DSCN1091_convert_20121116233550.jpg

よく食べた。
そして、よく歩いた。なぜなら田舎だから。
私は比較的、どこでもなんでも美味しく頂けるので
なんの参考にもなりませんが、何食べても美味しかったです。
特にパン。
と、写真に無いものを言うてみた。
美味しいパン屋さんが何軒もありましたよ。
それから、ワンコに優しい街なのか、たくさんのワンコがお散歩してました。
入店オッケーのレストランもありました。(店内に入れます。)
皆、揃いも揃って賢くてウガウガ言うてる仔は皆無でした。
昔我が家に居てたエリーちゃんでは、到底無理だわ・・・。

どうしても何かをしなくては!という人には不向きですが
なぁ~んにも要らん、のんびりしたいという方には何よりのところでしょうね。
遊ぼうにも20時ぐらいには真っ暗闇になりましたからね。
ハイシーズンは違うのかもしれませんが。

また働きます。
文句ばっかり言いながら働きます。


23:49  |  徒然  |  コメント(0)

2012.11.13 (Tue)

旅行のお話

DSCN1096_convert_20121113231025.jpg

先週末、ぴよーんと旅行してきました。
その記事も書こう、書こうと思いつつ
疲れとか面倒くささとか怠惰な気持ちとか・・・
色んな物に侵されて、今日に至ってます。
近々ちゃんとしよう。

23:13  |  徒然  |  コメント(0)

2012.10.14 (Sun)

ガーデーナー(偽)

ガーデニング始めました。
とか書いてみたかったんです。

IMG_0144_convert_20121014224535.jpg
手前の長いプランターと、隣のマルと、花壇のぽっかり空いたとこ
(金木犀と金木犀の間)に球根たくさん植えました。
ちゃんと土も耕して、草も抜いた。

IMG_0145_convert_20121014224613.jpg
どんな感じで咲いてくるのかわからないので不安です。
ぎゅうぎゅう詰か、スカスカかのどっちかになりそうな予感。

こちらは表の花壇。
IMG_0147_convert_20121014224654.jpg
IMG_0146_convert_20121014224633.jpg
この真ん中の低い木。これは椿。冬に可愛いお花が咲きます。
これはいいのですが、この隣のなんか知らん木。
黄色と赤の実がなって、可愛いといえば可愛いけど
枝がにょきにょき伸びすぎて、すべての邪魔をするんです。
ってことで、ざっくざっく切りました。
剪定なんかしませーん。
そんなん知らねえ~。
その後は、足元の隙間に球根植えました。

なんでもそうですが、センス。
まったくセンスってさぁ。。。
来年の春ごろにはっきりするでしょう。

23:04  |  徒然  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
