2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.09 (Sun)

ケイタイにて~

新しいケイタイは、すごぶるよろしいカメラがついてます。
『そんなん付いとっても使わんかったらイランやろ?』と
某大人に言われましたので、ふんがーっ使うわよっと奮起して何でも撮ろう!
と思ってましたが・・・
やっぱり、慣れていないと“撮るタイミング”を逃します。
データに残っているのは、食べかけのご飯ばっかり。

しかし、正しい使い方をやっと思いついたので
001_convert_20100508235806.jpg
作業過程を撮ることにしました。

リベンジ中のお湯のみです。
成型が済んで、カリカリと模様を彫っているところ。
ここから「素焼き」→「白化粧」→「泥はがし」→「釉薬付け」→「本焼」へと進みます。
002_convert_20100508235846.jpg

忘れなかったら、また化粧泥を塗ったところなんかも載せていきます。
『写真撮らなアカンよっ!』と誰か常に言うて下さいね。

こうして作業過程なんか撮ってると、どこで失敗するのか明らかになっていくのでしょうね。
あぁぁ・・・全てが白日のもとに。
00:11  |  カップ  |  コメント(2)

Comment

おや・・・いつのまにこんなお写真を・・・。
しゃべくりに忙しすぎて全く気づきませんでしたわ・・・。

いいですわね。作業工程の写真。わかりやすいですわ。
あ・・・・「写真撮らないと!」っていう注意は私には求めないでくださいませね。わかっておられるとおもいますけど。
dabatola |  2010.05.09(日) 11:59 | URL |  【編集】

☆dabatolaさん
先週は、食べてしゃべってに忙しかったですものね。
こっそり撮ってました。
今度、dabatolaさんのも撮ったげますぅ。

あ、大丈夫。
あんなこと書いといて、絶対自分で確認でしょーって
分かってます・・・。
たいてい、そういう役目は私です。
マイ |  2010.05.09(日) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
