2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.04.05 (Mon)

余り土

私がお世話になってる教室では(本当にお世話になってます)
一塊が1㌔の土を使用して、作品をつくります。
だいたい、お茶碗2個分ぐらいでしょうか?
大間違いだったら、どこからか訂正が入ると思います。
よろしくお願いします。←テキトウ

当然、大きなものをつくるときは2㌔、3㌔と沢山土を使用します。
土を増やしてつくるのは自由なのですが、この土をきっちり使い切る
なんてことは殆ど絶対にありません。
私は。
で、別に使い切る必要もありません。
使い切らずにずぅ~と置いておくと、干からびて
犬のウンコみたいになります。半年に一回ぐらいの割合で
『うわっなんやこの土!』とカリカリになったの見て驚いてます。
こんなことだけでも成長してなくてごめんなさい。先生・・・。

なのでカリカリになる前に、いろんな余り土を混ぜて
一塊にして“出来るもの”をつくったりします。
普段でも、同じ物はつくれないんだゾと豪語しているわけで
色んな土が混ざったりした日には、とんでもないものが出来たりします。

の、はずですが・・・。
そんなのに限って『あれ?いいんじゃない?マシじゃネ?』に仕上がったりするのです。
001_convert_20100405223725.jpg

写真が最低なので、この低レベルが!なものに見えますけど
実際低レベルなんですけど、大きさなんかがですねベストなわけです。
とてもよく使ってます。
しかし、大きさも土の配合もテキトウなので
正真正銘(?)二度と同じ物は出来ないのです。
そうなのです。
22:51  |  お皿  |  コメント(2)

Comment

「一点もの」

と言えば随分響きがよくなります。はい。
dabatola |  2010.04.06(火) 01:58 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
おっ!そっか!
それはステキ。
マイ |  2010.04.07(水) 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
