2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.31 (Fri)

アイテム購入

私は作陶がヘタッピなので、ちょっとでもマシに見えるかな~
と言う願いを込めて絵を描きます。
細かい絵が好きてのもあります。

いつも使ってる筆はコレ。
IMG_0100_convert_20120830224330.jpg

お教室の筆を借りることはできるのですが
独り占めするのも申し訳ないので、マイ筆使ってます。
スーパーで買った安い筆ですが、十分描き易く
私レベルの腕にはあまりあるぐらい。
時々『専用の筆ですか?』とか聞かれたり
『どこで買ったんですか?』とか聞かれたりして
そのたび『近所のスーパーで200円ぐらいでした~』言うて
興ざめされていた次第です。

今回のお絵かきにあたり、K子先生に
『筆が2本あるとより良いですよ!』と教えていただいたので
新しい筆を購入いたしました。
今回は、ちゃんと?画材屋さんで。
IMG_0101_convert_20120830224348.jpg
とは言っても、陶芸用の筆ではありません。
そもそもそんなのあるのか?あるよな。
今持ってるのよりも、少し毛足が短いものと太いもの。
私の個人的な感想ですが、和筆の方が断然描き易いです。
IMG_0102_convert_20120830224412.jpg
それからこの本で、和文様をお勉強。
絵柄の参考にしたいなーと思って。
難しくてなかなか参考に出来そうにはありませんが
可愛いのでテンションあがります♪

で、写真がいま一つ暗いのはお部屋が暗いから!
IMG_0105_convert_20120830224432.jpg
これも可愛いんだけど、実用的ではないんだよな~。
でもカワイイ

21:53  |  いろいろ  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
