2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.01 (Sun)

日暮し ・ 宮部みゆき

新装版 日暮らし(上) (講談社文庫)新装版 日暮らし(上) (講談社文庫)
(2011/09/15)
宮部 みゆき

商品詳細を見る


「ぼんくら」の続編です。
と、言っても続きというわけでもなく
また別のお話。
ですが、登場人物・人間関係その他が引き継がれるので
「ぼんくら」から読むべし。

とりあえず、そつなく面白いです。
あーさすがだなと、読書という娯楽を堪能できる作品。

時代ものですから、すべてが真実とは言い切れないと思われます。
いろんな資料から起こされたものだと思うのですが
きっとこうだったのでしょう、と思えてしまう上手さ。
江戸時代にトリップして、生活しているかのような
臨場感にあふれています。

2作目ということでの多少のくどさ、みたいなものはあります。
1作目の方が私は好きでした。

日暮し ★★★★

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
23:46  |  読み物 は行  |  コメント(2)

Comment

あら、ぼんくらの続編?読みたいわ。
けど、今年に入って一冊たりとも読んでいない私…。ありえない。
ドラマ化した時の配役でも考えて満足しとこう。( ̄▽ ̄)
dabatola |  2012.07.02(月) 01:16 | URL |  【編集】

>dabatola さん
第三段まで出ていますよー。
これもドラマ化したら面白いと思うのですが。
美少年を探さないと。
マイ |  2012.07.03(火) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
