2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.05 (Sat)

お茶碗!

私のお茶碗修行、今日はこんな感じでした。
CA3F0128_convert_20120505232049.jpg
CA3F0134_convert_20120505232132.jpg

中はこんな風。
CA3F0135_convert_20120505232147.jpg
いや、なんて言うんですか。
予想よりも美しくできてはないですか。

ちょっと離れて見たら、さらにきれいな気がしましたので
少し遠くから撮ってみました。
CA3F0136_convert_20120505232201.jpg
ちっちゃーい。

しかし私は知ってもいるのです。
まあね、たいていの場合、ここまではそれなりだったりする。
釉薬が・・・
なので、今回はさくっと一色掛けをしようかと思います。
余計なことをするから失敗するんだし
下手なくせに手を加えるから、さらにおかしなことになるんです。

まったく、何を今更。
23:28  |  カップ  |  コメント(3)

Comment

こんにちわ。
ひさしぶりですね~☆

とっても上手に綺麗にできてますね♪
私も、明日、ひさしぶりの陶芸です!
K-OLIVE |  2012.05.07(月) 13:41 | URL |  【編集】

綺麗にできてるじゃーん!!
電動風になってる!なってる!

…釉薬、がんばってね…( ̄▽ ̄)♪
dabatola |  2012.05.08(火) 19:06 | URL |  【編集】

>K-OLIVE さん
お帰りなさーい

今のところ大丈夫な感じですが・・・
さてさて。。。

OLIVEさんは、何を作られてるのですか?
いいのが出来そう?

>dabatolaさん
ナンチャッテ電動です^^
頑張りますよ!
透明さっとづけとかで逃げる予定ですが。
マイ |  2012.05.09(水) 22:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
