2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.27 (Tue)

ひとりの女 ・ 群ようこ

ひとりの女 (集英社文庫)ひとりの女 (集英社文庫)
(2007/02/20)
群 ようこ

商品詳細を見る


前回、面白かったのでまた読んでみました。
群ようこ。

う~ん・・・
これ、私は全然好きじゃないです。
45歳独身、キャリアのある女性と
いかにもな設定で、いかにもな展開で
それはいいとしても、この主人公が単なる普通に嫌な女。
無神経に人を貶める(傷つける)ことを平気で言ったり
男っぽい恰好をして、夜遅くに女性を追いかけて驚かせて
ストレス発散したり・・・。

独身だから、女性だから、仕事が出来るから
だから煙たがられてるんじゃなくて、アンタだからでしょ?

会社というものは、そういう部分もあるとは思います。
まだまだ女性が働きにくい部分もあるでしょう。
だけど、これはひどい。
話の方向性がおかしいと思いました。

ひとりの女 ★★
23:53  |  読み物 は行  |  コメント(2)

Comment

そうそう当たり外れありますね
これも読んでみたかったけどやめとこうかな

平安寿子はいいですよ
わたしもすべてではないけど何冊かはまって読みました
もっとわたしを・・・も読んだ気がするんだけどよくわからないのよね
グッドラックららばいとBランクの恋人をむかーしブログで褒めた記憶があるなー
くうねる・・・あたりでブームが去ったような・・でもまた読みたくなってきました

ぱららこ |  2012.03.28(水) 07:05 | URL |  【編集】

>ぱららこちゃん
も~本当にがっかりでした・・・
あまりにも嫌な女なんだもの。
この人(作者本人)って親となにかあるのかなぁ。
その辺のところも酷いし、共感ポイント無し。
あー嫌な女!って確認するために読むのなら
おススメ。

平安寿子、他のも読んでみるっ
これまた当たり外れもあるのでしょうが。
なかなか何読んでも外れなしという人には
出逢えないものです。
それがいいのかな。
マイ |  2012.03.28(水) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
