2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.18 (Sun)

大きめどんぶりと、悲しいお話。

CA3F0087_convert_20120225233255.jpg
これに色を付けました。

CA3F0101_convert_20120317235515.jpg
「森」という名前がついた色で描きました。
少し明るい目のみどりでしょうか。
CA3F0100_convert_20120317235501.jpg
あ、人の頭が写ってる。
ダバ子さんとよしえ先生です。

一応、釉薬も付けたのであとは結果を待つばかり。
あーそれにしても、釉薬を付けるのがいつまでたっても苦手です。
成型したり、絵を描いたりは大好きなんですが(出来栄え別にして)
釉薬を付けるのがどうしても苦手。
はぁ~。


そして、なんと今日はダバ子さんと一緒に教室に通う最後の日でした。
お仕事が忙しくなって、私の相手はしていられなくなった模様。
あんな人ですが(ぷっ)意外にとてもまじめで、義理堅い人なので
陶芸よりもお仕事です。
私なら、義理も何も忘れて仕事辞めるのに。
これからは食べ歩きも、大人買いも一緒には出来ません。
私の愚痴も聞いてもらえません。
今日も、なんだか心根が氷のようなワタクシに『そんなことはナイ!』と
言うてくれてました。ありがとさんです。
楽しかった日々、忘れません。
すべてがいい思い出です。
さようなら。お元気で。

な~んてね。
一緒に通えなくなるのは本当ですが、だから?って感じなので
またこれからもたっくさん遊びましょうねー。
仕事を干された暁には、また一緒にお教室でお世話になりましょ。
最後とか言いながら、お買いもの行く話とかしてたし。
何の最後やったんでしょか。???

ダバ子さんが来ない間に、私は陶芸家として独り立ちして
個展とか開いたりするかもしれませんよ。うふふ。

00:20  |   |  コメント(2)

Comment

釉薬つけるの、上手じゃないですか~!!
器も綺麗な形をしてますし・・・

私なんて、いつも釉薬がぼてぼてになっちゃいます。
しかも垂れ流れで、拭き取り、ぐしゃぐしゃになったり・・・

ダバ子さんが来ない間に(笑)陶芸家になってくださいね
頑張りましょう~♪
K-OLIVE |  2012.03.18(日) 16:30 | URL |  【編集】

>K-OLIVE さん
な、なにを言うてはるんですかー
実物を見られてないからそんなことおっさるのですよ。
本当にひどいんですから・・・

こってりぼってりにもなっちゃいますよぉ
そんな写真を載せてないだけで。

ダバ子さんを置いてけぼりにして
陶芸家になります!
個展を開く際には是非いらしてください。
ちょっと遠いですがv-8
マイ |  2012.03.19(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
