2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.15 (Thu)

チェーン・ポイズン 本多孝好

チェーン・ポイズン (講談社文庫)チェーン・ポイズン (講談社文庫)
(2012/01/17)
本多 孝好

商品詳細を見る


くっらー暗い、暗い、暗い。
とてつもなく、ひたすら暗い。
あー暗い。

生きていても何もない。何もないから死のう。
そう誓ってから一年を過ごす女の物語。
何かあって死にたいわけではない。
何もないから死にたくなったのです。
これはリアル。
“何か”があることも苦しいことだけれども
“何も”無いことも充分に苦しいのではないでしょうか。

何事も、すべてがハッピーエンドなんてやめてくれっ
と、常々思っている私ですが(物語において)
これに限っては、最終的に救われる部分もあって良かったなと。
そしてトリックにころっと騙されました。

チェーン・ポイズン ★★★★
22:47  |  読み物 た行  |  コメント(2)

Comment

非常に刺激的な題名ですが、内容はもっと落ち着いて暗めのお話でしたね。
ラストに救いがあって読後感はとてもよかったです。
トリックもなかなかで、かなり好きな作品です。
Happy Flower Pop |  2012.03.18(日) 10:34 | URL |  【編集】

>Happy Flower Pop さん
私もタイトルでは、もっと人が死んでいくお話かと
思っていたのですが確かに落ち着いてましたよね。

ホント、あれであんなことになってたら(自粛)
どんよりの最高潮だったと思いますわ~


マイ |  2012.03.19(月) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
