2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.04 (Fri)

つぶやき注意

それは一つのつぶやきから。
『一人でお寿司や行きたくない・・・』ちょっと違うけどこんな感じ。
おやまあ。
それはそれは。
そんなつぶやきを見逃すわけにはいきません!
『よっしゃ、連れて行くがいいですよ』ってことで
仕事をさくさく片づけて、おけいはんに乗って行ってきました~

そう。そこは祇園。
いかにも敷居が高そうな、一見さんが行けなさそうな
道も入り組んでて二度と行けなさそうな、そんなお店。

001_convert_20111104233739.jpg

『好きなもん頼んでええよ』と言われるも
一応私にも遠慮ってもんがあります。ここまで来といてなんですが。
横で子持ち昆布とかビミョウなの頼むんですもの。
初っ端から“栗の渋皮煮”を注文。
うまーい!おいしいー!

『dabatolaさんとボスに自慢せなアカンからなー。写真、写真』
なんて言うてたのですが、食べるのに一生懸命で
これがもうなんと、最後の写真。
002_convert_20111104233849.jpg
どーよ?これ?ってぐらい山盛りにマツタケが入ってた土瓶蒸し。
薄いお上品な、下世話な言い方ですが高級なお味・・・。
普段は、お椀物(汁物)をほとんど飲まない私ですが
これは別物ですね。ぐいいいっと頂きました。

他にもいろいろと美味しく頂きましたが、前述のように写真はナシ。
珍しいものもいろいろ。初めてのものもいろいろ。
世の中には、こういう高級なお食事を日常的にしている人がいるのですね。
私なんかは絶対に自力では行けないので、今後も連れて行ってもらうことにします。

で、来週も行こう(タカろう)とか言う話もあったのですけど
『ん~別にもうええかなぁ』と言うていらっしゃいました。
ダバ子さん、忘れていたわけではないですが
積極的に行くつもりもないようでした。ウフフ・・・
『せやなあ、もーええんちゃうかなぁ。私はゴチになったし。』
言うときました。
これからも正直に生きてゆきます。

す君、ご馳走様でした。
美味しかった&楽しかったよ~。
また季節が変わったら連れて行ってね。
ほら、お店の人も『また来て下さい。』言うてはったし。

このお礼は、私が焼いた器で良いそうです。
お値段の比較をすると、何枚つくらなアカンことやら
12:15  |  徒然  |  コメント(4)

Comment

いいなあ
なんか自分の人生がしょぼっちくなってきた
祇園のすし屋か・・・想像だけでもこれ以上の世界なんてない気がする最強だわ
ぱららこ |  2011.11.05(土) 22:54 | URL |  【編集】

>ぱららこちゃん
持つべきものはお金持ちでセコくない友達です。
美味しかったよぉ。
近所に住んでたら一緒に行けたのに(勝手に)
マイ |  2011.11.06(日) 14:24 | URL |  【編集】

おっ!てか、写真こんだけっ??
ま、わからんこともない…。
いちいち写真を撮れる雰囲気でもなかったのだろう…。
美味しかったんだろうなあ~~…。

また、そのうちす君はきっと誘ってくれるはずよっ。ええ。きっと。
体調をちゃんと整えておくわっ!!
dabatola |  2011.11.07(月) 23:20 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
とっても写真は撮り辛かったですv-388
す君は撮ったらええやん言うてましたが・・・

こういうのを美味しいお料理って言うんだろーなー
というようなお味でした。
でもあのシステムは、私とす君では損かも。
す君はそんなこと考えてないでしょうがねぇ~

なんかね、続けて行かない方が良いとか
言うてたんで、月末か来月頭とかがいいんじゃない
でしょうか?
勝手に日決めたりましょうかー。
マイ |  2011.11.08(火) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
