2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.23 (Sun)

作品展

今週末は作品展でした~。
018_convert_20111023224925.jpg


なんとか間に合った私の作品。
007_convert_20111023223011.jpg
能力と体力の限界まで(大げさ)頑張って
5個も作ったのですが、広い会場と他の皆さんの
大作の前ではなんとも小物感が否めません。
006_convert_20111023222929.jpg

当日は即売会もありまして、それはもう私なら間違いなく
作品展に出展しちゃうのに!といようなものが
ずらずらーっと格安で並びます。
003_convert_20111023222831.jpg

こちらはお土産のお皿。
001_convert_20111023222709.jpg

これは、生徒さんたちで協力し合って作るのですが
トロトロしていた私はお手伝いすることが出来ず
dabatolaさんに私の分まで作ってもらいました
ありがとうございました♪

なかなか上手にはなりませんが、こうして作品展を開いて頂いて
沢山の人に見てもらえるというのはありがたいことだなぁと思います。
これで作品がいいものだともっとうれしいんだけど。

最後にdabatolaさんの花器。
017_convert_20111023223123.jpg
アラブの大富豪の親戚の家にありそうなキンピカ花器です。

009_convert_20111023223224.jpg
中はピンク。
ダバ子さんをご存知の方は、『ん~らしいわ~』て言うてくれると思います。
らしい感じのカッコイイ花器ですよ。

一緒に始めて、同じように習ってきたのに
全然違う個性が出るものなのです。
ちっとも(陶芸に関しては)趣味がかぶらないので
それが返って楽しいと私は思ってます。
『私は絶対出来ません・・・』な高等技術をいつもさらっと
されるので、うらやましいなーです。

これだけ褒めといたので、また私の愚痴を聞いてください。
公私にわたる愚痴の数々・・・。
そしてまたバイキングで燃え尽きましょう。
23:07  |  カップ  |  コメント(5)

Comment

むむむ。お尻が痒いぞ…( ̄▽ ̄)

確かにねー。まったくカブらない私たちですよね。
芸能人の好みはよく似てるのにね。ププっ。
でも、私も常々思ってるんです!
マイちゃんが作るコロンとした丸みのあるかわいい形や緻密な絵柄、作業…うらやまし~!って。
アタシにゃ絶対できない…(T_T)


こんなに褒め合うと気持ち悪いですか?
dabatola |  2011.10.24(月) 09:37 | URL |  【編集】

素敵な作品ばかりですね。
あ~即売会行きたい。
窯の市にも行ってみたいんですよね。
以前は箱買いしてたんですがしまう場所がなくなってきて自粛してます。でもそろそろまた欲しい~。
happyflowerpop |  2011.10.25(火) 01:45 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
ねー。
かぶらないけどなんだか上手くいってますよね?
ね?ね?

たまには褒め合って慰め合っときましょ。
そうしないと(益々)荒みます・・・

>happyflowerpop さん
ありがとうございます。
本当にみなさんのは素敵なのばかりです^^
しかもお安い!

食器は増えると場所をとるのがね・・・
特に手作りのものは、形が不ぞろいなので
収納がむずかしいですよね。
マイ |  2011.10.25(火) 10:41 | URL |  【編集】

お疲れさまでした。
とっても可愛い作品ですね☆
tsu(^^)v |  2011.10.31(月) 12:38 | URL |  【編集】

tsu(^^)vさん
ありがとー
ホンマに疲れたよ・・・
マイ |  2011.10.31(月) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
