2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.18 (Thu)

陶器の力

ベトナム料理、とっても美味しかったのですが
どうも入れ物に問題があるような気がします。

消耗品という考えでそうなってるのでしょうが
まずお皿がプラスチック・・・。
でも、これはまだ許せます。可愛いお皿だったしね。

私大絶賛のチキンカレー。全く辛くなくてサイコーです。
これがどういう訳だか、アルマイト?ブリキ?みたいなのに
入ってやってくるのです。
そういえば、チャーハンも。
運ばれてきた一瞬は(本当に一瞬です)熱々。そりゃあ、熱々。
猫舌の私には凶器です。
が、すぐに冷めてしまうのです・・・。そして冷え冷え。
カレーなのに冷え冷え。
有り得ん!
猫舌だけど、カレーの冷え冷えはダメっ。

あーあー陶器に入れて欲しいなぁと思うのです。
陶器って、案外長いこと温かく頂けます。
特に、私のつくったお皿なんて重くてゴツイから結構長時間。
008_convert_20100218224620.jpg

ベトナム現地でアルマイトなんか無かったように思うのに。
22:57  |  お皿  |  コメント(2)

Comment

アルマイトの食器って給食以来やわ・・・。
dabatola |  2010.02.20(土) 00:07 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
かちゃかちゃ言うんですよ・・・
なんか悲しいです。
マイ |  2010.02.20(土) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
