2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.18 (Thu)

仮想儀礼 ・ 篠田節子

仮想儀礼〈上〉 (新潮文庫)仮想儀礼〈上〉 (新潮文庫)
(2011/05/28)
篠田 節子

商品詳細を見る


文庫で上下二巻。
大作です。
面白くてどんどん進むのだけど一週間もかかってしまった・・・。

“宗教は儲かる”そんな気持ちで始めた
地位も名誉も家族も財産も、全てをなくした二人の男。
完全な、エセです。
寄せ集めの知識に、張りぼての仏像。
なぁ~んのご利益もないはずなのに、なぜだか(単なる偶然)
人々を救ってしまうのです。
教団はどんどん大きくなって、お金もどんどん儲かります。
でもね、そんなにうまくいくもんじゃありません。
やっぱりな、そんなことになると思った・・・
という展開になるのが上巻の最後のほう。
では、下巻はなにを語るのか?
まだまだ続くのに。などとノンキに思っていたら
あっという間に、もの凄い恐ろしいことになります。
最初と全然違うカラーの恐ろしい事態が!

怖かった。
いい加減なことをしてはいけません。
人を騙そうなんてこと、考えてはいけません。
最後の一行まで恐ろしかったです。
やっぱり、一番恐ろしいのは生きてる人間。

仮想儀礼 ★★★★
23:40  |  読み物 か行  |  コメント(2)

Comment

これ読みたいんですよねえ
だけど読み続ける体力がいまない気がして躊躇してたんです
そうか怖いのか・・・夏が終わったら読もうかな
ぱらこ |  2011.08.19(金) 19:00 | URL |  【編集】

>ぱらこちゃん
そうねぇ・・・確かに、元気な時に読むほうがいいかな。
割と重くて怖いお話なので。
でもおもしろいので一読の価値はアリだと
私は思うよ~。

気になってたんよ。
元気にしてる?また会いたいねー。
ちょっとでもいろんな事の解消になるのなら!
マイ |  2011.08.22(月) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
