2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.08 (Mon)

オトナの宴

先日、府内某所にてオトナの宴が開催されました。
メンバーはdabatolaさんkumiさんどいなさんそしてワタクシの計4名。

今回の宴のタイトルは、『昭和カラオケ』です。
最近の唄はなんだね?あれは唄というのかね?
と同世代のオトナが集まって楽しく歌う会です。
ま、要するにイマドキの唄を全く知らんという話ですね。

基本的には何を歌おうが自由なわけですが、ちょと新しいの歌うと
『あれって新しいよな。。。』とか言われます。
大体、10年前の唄と言うのは“新しい”に入りますので。
百恵ちゃん、ジュリー、ピンクレディー、キャンディーズ・・・
昭和歌謡バンザイ!

と、そんなことを言ってる私は歌謡曲をほとんど知らずに
青春(継続中だけど)を過ごしたのでレパートリーは少ないです。わはっ。
顔を洗って出直しますっ!

そしていつもの大盤振る舞い。
009_convert_20110808230411.jpg
女子度が上げる石けんを、たっくさん頂きました。
しかも『押し付けてるだけやから~』ですって。
ナンシーったら。そんな押し付けなら大歓迎ですよわよン。

そしてこちらも。
008_convert_20110808230253.jpg
着々とソーパーの道を歩んでおられます。
それと、もうお腹にはいってしまいましたが
用務員さんママ手作りサーターアンダーギーも頂きました。
ものすっごく美味しかったです。ペロリです。
『貰ってもらえるんですか?』なんて・・・
頂きますとも!頂きますとも!連絡お待ちしてますともっ!
PSバックするときには、かがまなくっていいんだよ。

本当に唄ってしゃべって楽しい一日でした。
ダバ子さん、いつも送り迎えありがとうございます。
愛ですね。

みなさま、また行きましょうね
今度は用務員さんも昭和にまみれるのです。
23:38  |  徒然  |  コメント(4)

Comment

ぐふふふふふ(^∇^)♪
マイちゃんの予想外にかわいい歌声にまいっちんぐでしたわっ。んもぅ!!かわいいんだから!

アッコを唄い忘れたのが心残りです…。

dabatola |  2011.08.08(月) 23:54 | URL |  【編集】

>dabatola さん
かわいいフリをするのは得意なんです♪
ダバ子さんは、予想の範囲内の姐御でした。
バンザーイ!

よし、コレを定例化しましょう。
皆次回までにしっかり練習しておくように。
昭和歌謡を。ねー。
マイ |  2011.08.10(水) 23:28 | URL |  【編集】

例の日は楽しかったわね。
思いっきり昭和を懐かしみ、楽しみましたわ。

そうね。これは定例化しましょう。ぜひとも。

石けん、きれいに撮ってくれてありがとう(*´∀`*)
存分に使っちゃってね。
kumi |  2011.08.12(金) 17:16 | URL |  【編集】

>kumiさん
楽しかったですね♪
やっぱり、昭和の唄って素晴らしい・・・
ってこと実感できました。
イマドキの唄についていけてないだけ?

是非是非、また行きましょうねぇ~

もー本当にいつもありがとうございます!
存分に、大切に使わせていただきます。
あのですね、ナイショなんですけど
da****laさんが、石けんのチョイスが
マイちゃんのほうがラブリーだ!うおー
とか、言うてました。
kumiさん、バレてます。うぷぷ・・・
マイ |  2011.08.13(土) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
