2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.29 (Sun)

空色雲模様小鉢

全部漢字のタイトルになってしまいました。
010_convert_20110508151934.jpg
↑これが焼きあがりました。
005_convert_20110529001820.jpg
2つあります。
下のほうの雲模様(一応、雲なんです。)
少し見えにくい?

これは変な中途半端な感じの模様部分が・・・。
004_convert_20110529001750.jpg
こちらは?
001_convert_20110529001632.jpg
うーん。。。まあ、いいっか。
中はとってもキレイなブルーです。
よしえ先生を独り占めして釉薬付けした甲斐がありました。
003_convert_20110529001719.jpg
ひびいってるけどね(涙)
しかし、この部分は洋子先生が金つぎでさくっと埋めてくださいます。
本当に毎度毎度、お手間を取らせて申し訳ございません。
たまにはまともにやってくれ・・・って感じでしょうなぁ~。

先生は勿論のこと、dabatola子さんも『可愛い』『良いのが出来たね。』と
おっしゃって下さいますが、なんでもっとキチッと出来ないのかと反省です。
もっとちゃんとした“丸”、まるい形に出来ないのか・・・。
まだまだ勉強です。
00:34  |   |  コメント(2)

Comment

いいタイトルだ。作品っぽいぞ。

でも、自分の作品のハードルはどうしてそんなに高くするんでしょうねぇ・・・。じゅうぶんキチッとできてるじゃないすか・・・。
きれいなブルーが出たよねぇ~~。雲の模様もいいし。うん。
dabatola |  2011.05.29(日) 23:06 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
ん~なんかねぇ、縁がしっかりしてないんですよ。
へろへろしてるというか。

確かに、ブルーと雲模様は綺麗に出たので良かったです!

で、これってお湯のみだったかも?見本はお湯のみ
だったような気がしてきました。
堂々と“小鉢”ってタイトルにしてるけど。
はっはっはー
マイ |  2011.05.29(日) 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
