2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.10 (Tue)

おがたQ、という女 ・ 藤谷治

おがたQ、という女 (小学館文庫)おがたQ、という女 (小学館文庫)
(2008/06/06)
藤谷 治

商品詳細を見る


まず、タイトルが秀逸。変なタイトルで秀逸。
なにこれ?なんのお話?

ん~なんのお話というのでしょうか・・・。
“おがたQ”という女の話です。
ラブストーリーでもあり、ラブストーリとも言い難し。

くだらないジャンル分けなど本当は不要です。
とりあえず、面白い。なにがって、面白い。

登場人物の人間臭さと、おがたQの暗さが良い。
本来、人間なんて暗くて後ろ向きだったりするものです。
ということが良く判ってしまう。

でもあえて分けるとしたら、やっぱりラブストーリーかも。

「この女がいつまでも幸せでありますように。
 鉄男は心の中で祈った。
 そして願わくば、その幸福な人生のどこかに、
 僕がついていられますように。」


こんな言い回しが出て来てしまうと言うことは。

おがたQ、という女 ★★★★
23:41  |  読み物 あ行  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
