2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.08 (Sun)

初めての技法、初めての釉薬

人って、色んなことから学べますよね。
それって反面教師だけど。
なんてことを語る(主に私が愚痴る)爽やかな午後。
007_convert_20110508151816.jpg
“マグロアボカド丼”

ランチ後は久し振りの陶芸教室でした!
地味に前回の続き。
009_convert_20110417000156.jpg
彫った部分に色を入れました。
010_convert_20110508151934.jpg
その後釉薬。
009_convert_20110508151857.jpg
出来ないくせに、難しい釉薬を選んだ私はそれだけで一苦労です。
うまくいけば(最重要ポイントです)とっても鮮やかな色になるはずです。

きれいな色が出ますように。
ちゃんと模様が出ますように。
なんやかんやで、最終的にはお祈りするしかないわけです。

そして、早々に作品展の日程が発表されました。
もう?もうですかー
去年の陶芸ノートを見ると、7月からつくり始めたのに
10月の本番ギリギリもギリギリ・・・。
さあて、今年はどうしましょうか。
そろそろ構想を練り始めないといけません。
形にしだすと一気に進むのですが、構想が纏まるのに時間が掛かるもので・・・。
今のところ、ぼんやりと見えても来てるんですけどね
15:35  |   |  コメント(2)

Comment

作品展か・・・・。これでいっか・・・。みたいなことにはならないように(今年こそは)しましょ!!

この雲のお湯のみ。いいじゃないですか!!
20個セットくらいにしたら作品展向きですわよ。
dabatola |  2011.05.12(木) 22:10 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
そうですよっ今年こそは!今年こそは!

20個ね、うんいいと思う・・・
三年後ぐらいにはなるでしょーが。

dabatolaさんは、今年はあの白魚が乗ってるお皿?
マイ |  2011.05.13(金) 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
