2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.01 (Mon)

ステキなお皿

dabatoraさん
本人も忘れていた(特に忘れようとしていたわけでは無い)
伝説の「セメントごはん」のこと言うから・・・。
私だって、ちょっとは出来るのよっ!プンプン
というわけで、パウンドケーキなんて焼いてみました。
分量さえ間違えなかったら、ざくざく簡単に出来ます。
米

まっしろ。

生焼けってことではありません。念のため。
お米の粉“米粉”で作ったので、こんな色白さんなのです。
お味は、普通のパウンドケーキに比べてとってもあっさり。
でも米粉というだけあって、もちもちです。
もちもちが流行らしいので、多分最先端です。
ただ、私はお菓子なんてアッサリしている必要全くないと思うので
個人的には、バターとかミルクとかコッテリ入ってるのが好きです。
米②
色白さんではなくて、今回はお皿に注目!(今回は?)
ステキです。
お菓子であろうが、お刺身であろうが、やきそばであろうが
なんだって美味しく見えちゃいます!

だって、だって・・・・




先生のんです。
いつもありがとうございます。

ps.伝説料理のお話は、またいつか・・・。
23:13  |  徒然  |  コメント(4)

Comment

あ・・・これは・・うちにも2枚あったはずやのに1枚になってしまったお皿・・・
恨みは忘れません・・・Yさん・・・。


おや!!ケーキなど焼いたりするのですか・・・??
誰が焼いたんやろ・・・???
dabatola |  2010.02.02(火) 00:57 | URL |  【編集】

っちゅーか、

ってゆーか、なんでケーキ型から出したまんまなん?
せめてスライスして美しく盛り付けましょう!
dabatola |  2010.02.02(火) 01:05 | URL |  【編集】

こんにちは

色々活動されていて刺激を受けます
頭が下がります
わたしはくちはっちょうで腰が思いタイプなので
わたしも久しぶりにバナナケーキなど焼いて菓子作りが楽しかったので次回はシフォンケーキでも焼こうかと目論んでますが・・・
個人的には手編み部楽しみにしてます
なんなら自分でも始めたいくらい
毛糸やさんに行きたくなりましたー

ぱららこ |  2010.02.03(水) 10:00 | URL |  【編集】

>dabatoraさん
①お皿の大きさが判り易いように。
②焼き立てを食べるわけではないので
 (一日置いたほうが美味しいので)
 食べる直前まで切らないため。
と、いう理由があるのですよ。

>ぱららこちゃん
だいたい、必死でやらないから出来るんでしょね。
真面目にやり過ぎると挫折しますもの。。

シフォンケーキは難しいでしょ?
あのふんわり具合が微妙で・・・。
挑戦したことあるけど、あんなに膨らまなかった~。
何かがおかしかったのね。
是非、作ってみてください!

手編み部、随時部員募集ですので☆
私たちはキットで買ってるので何かとラクですよ。
オススメします。
マイ |  2010.02.03(水) 23:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
