2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.09 (Sat)

桃色お皿。

014_convert_20110320232121.jpg
一所懸命描いたってことを前面に押し出してるこのお皿。
ドキドキの釉薬付けも終わって焼きあがってきました。

007_convert_20110409231317.jpg
もうちょっと寄る。
008_convert_20110409231417.jpg
春らしい、かわいいお皿に仕上がりました。
これは自分で言うのはオコガマシイのですが、小さい声で言うときますが
ちょっと上手に出来たのよ

一年に1つか2つ。
自分に少しだけ甘い点数をつけてもいいかな?と思うものがあって
おそらく、これは今年の“甘い作品”
このタイプの色違いもしてみようかと、調子に乗って思案中。

010_convert_20110409231545.jpg
思案するのはいいのだけれど、このタワー状のお皿。
これにもぐるぐる描くのです
お教室の皆さんは『こんな大変なこと!』と言うて下さいますが
基本となる“成型”が下手な私にとっては、ごまかせてる気がするし
楽しくぐるぐるしているのでそんなに大変でも無いのです。
なぁ~んて、このお皿をつくられたのは洋子先生ナノダ。
だから普通っぽい四角のお皿も、しゅっときれいな四角なんです。
23:56  |  お皿  |  コメント(3)

Comment

丸をつなげてるの?

すごーい!
絶対根気要りますよね。
ほぼまっすぐなのもすごい。

焼き上がりの色も優しくいい感じですね。
色も計算できるものですか?
elan父 焼き物苦手 |  2011.04.10(日) 00:10 | URL |  【編集】

可愛くできたよねー♫
たまに(???)こうやって気に入ったのが出来るから陶芸も続くんだよね。
あ…あとおしゃべりと…。♪(´ε` )
dabatola |  2011.04.10(日) 10:03 | URL |  【編集】

>elanとうさん
ありがとうございますv-22
始めは、丸を繋げようとしていたのですが
その丸が難しくて・・・
細長い花びらみたいな部分を繋げて
丸っぽくしています。よーく見るとキレイな丸ではありませんのよ。
根気は要るのかなぁ。
私は好きなことなのであまり感じてないのですが。

色の計算、恐らく出来る人には出来るのだと
思います。
しかーし、私には当然出来ません・・・。
そんなわけで、ほぼ失敗してます(涙)

>dabatolaさん
ありがとうございますv-221
ええ、全くです。
たまーの、たまにいい感じの出来ますよね。
もうこれを作品展のにしようかと言うてたんです。

8割はおしゃべりが占めてます。
特に、先日はありがとうございましたです。
スッキリしました。
またお買い物も行きましょうね♪
マイ |  2011.04.11(月) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
