2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.20 (Sun)

凝り性

前回の
006_convert_20110227000157.jpg
この悔しさから立ち直るべく、またしてもこの模様を描いてます。
模様見えてないけど。

これが
006_convert_20110227000919.jpg

こうなって
002_convert_20110320231916.jpg
003_convert_20110320231956.jpg

最終的にここまでなりました。
013_convert_20110320232033.jpg
014_convert_20110320232121.jpg
あーしんど。でも、あー楽しい♪
こういう、ちまちまとしたことがやっぱり好きなんですな。
このくるくる模様がなんとなく、上手に描けるようになった気がするので
また次のお皿にも描くことにしました。
さあ、何色にしよう。

これは、「白御影土」に下絵の具の「藤」という色で描いてます。
来週には釉薬をつける予定。
もう色は決まっているのですが、思い通りになるのかどうだか・・・。

それからついでのようなもう一枚。
012_convert_20110320232201.jpg
余った土でつくったので、やったこと無いことやっちゃえー
と、赤と黄色をつけました。
こうして写真でみると『やらないほうが良かったよね・・・』なところが
はっきり判ります。
しかし、いつものことで
『必死でやったのよりも、適当にやった時のほうがいいのが出来る』
そんな予感もするのです。
23:37  |  お皿  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
