2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.24 (Thu)

犯意 乃南アサ

犯意 (新潮文庫)犯意 (新潮文庫)
(2011/01)
乃南 アサ、園田 寿 他

商品詳細を見る


まずは犯罪小説があって、そのあと解説のような形で
「どんな罰を受けることになるか、どんな犯罪にあたるのか」
というようなことが書かれています。

この作家さん、私のなかでハズレの無い人です。
平均してとても面白い。
これも短編集ながら、重量感たっぷりの読み応えでした。

いつか自分も犯してしまうかも・・・な感じの身近な犯罪です。
必ずしも被害者という立場にしかならないわけでは無い。
もしかしたら、加害者の方が成り得る可能性は高いのかも知れません。

犯意 ★★★★
12:02  |  読み物 は行  |  コメント(2)

Comment

書棚

マイさんのセレクションや感想をかなり参考にさせてもらっています。
これだけのペースで読む本は書棚にためていらっしゃるのですか?
私は1度読んだ本は内容を忘れてしまっていても再度手にとることが少ないので、こちらの日本人の間で回し読みに手放すことが多いです。
ろいみえ |  2011.02.27(日) 23:41 | URL |  【編集】

>ろいみえさん
本当に「よかったもの」だけを保管してます。
あとは、一年に一回ナントカOFFにお売りしてます。
私の場合、小説にプラスしてマンガも凄い勢いで
増えて行ってるので、あっという間に本棚はいっぱいです。
実際のところ、これは最高!みたいなのは
年に数えるほどしか出会えません・・・。
再読はたまにしていますよ。
新鮮な驚きもあったりして、楽しいものです。

参考にしてくださってるのですか!
ウレシイ~心して感想書かなくては。
マイ |  2011.03.01(火) 00:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
