2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.07 (Mon)

石けん交換会でした。

あの日から待ちに待った交換会です。
今回も前回同様kumiさんちにお邪魔いたしました。
メンバーは、dabatolaさんどいなさん
美味しい&楽しいお食事は、用務員Eさんとkumiさん旦那様も。

さて、気になるそれぞれ個々の石けんですが・・・
005_convert_20110207223534.jpg
三者三様の張り切ったラッピングです。
みんな個性が出て楽しいものですね。

コチラはどいなさんの。
006_convert_20110207223609.jpg
“すっぱい石けん”
触ってはいけない状態の石けんを、何回も素手で私が触るので
そのたび『プギャー』言われてました。エヘッ^^

こちらはdabatolaさんの。
007_convert_20110207223637.jpg
自称マーブルではなくて、ローズの石けん。
作業中の禁断行動が明るみに!(一切隠してない・・・)

そして私の。
011_convert_20110207223745.jpg
薄い石けん・・・。
kumiさんのと比べると、一目瞭然です。
わーん
皆さん、ホンマにごめんなさい。減りの早いの作ってごめんなさい。

そして最後のトリはkumiさん。
008_convert_20110207223709.jpg
きれー。
やっぱり一つの作品として出来上がってます。
ここまでのクオリティーは、流石にまだまだ望みませんが
せめて次回は、人並みに厚く切れる大人になりたいです。

012_convert_20110207223812.jpg
またまたkumiさんに、たーくさん頂いたのでこんなウハウハな感じ。
無意識に、みんな(含むアテクシ)とkumiさんのを分けてる。。。
深い意味はありません。無いはずです。無いに違いない。無いでしょう。無いかな?

kumiさんは石けんも勿論ですが、お料理だとか全てが
『丁寧に生活されてるなぁ』という感じで本当にステキです。
憧れちゃいますよぉ。

みなさま、楽しい時間をありがとうございました。
そしてごちそうさまでした。美味しかったです

psロバート・レッドフォードは『明日に向かって撃て!』デシタ。
帰りの電車中で気付きましたの。
23:21  |  手作り  |  コメント(10)

Comment

おかしいと思います!

おかしいわ!!
なんでそういう分け方かしら・・・・。
全く信頼されてない感をひしひしと感じるんですけど・・
おかしいわ・・・・。

マイちゃんの石けんもいい臭いで・・・あ・・・匂いか・・・
よくできてたじゃん!!・・・薄いけど・・・。あ・・・。
dabatola |  2011.02.08(火) 11:32 | URL |  【編集】

こんばんはぁ。交換会という名の食事会楽しかったですね。
みんなの初めて石けんもらえてうれしかったですわ。
大丈夫、私のもみんなのも質はいいんだから。
形が細くても、いびつでも、なんでも、そんなのいいの!
(いびつとは言ってなかったわね(笑))

私が丁寧に暮らしてるとか言ったらうちのだんなが大笑いして、あごがはずれること請け合い。
kumi |  2011.02.08(火) 23:24 | URL |  【編集】

ルビーの指輪。

あのハートはルビーやったんか。My誕生石。うふ。
石鹸もマンゴー。歯型付けそう。薄くて食べやすそう。

スッパイ石鹸・・・・・dabatola 共々、首寝違えるがいい(呪)
どいなに、編み編みバッグ作ってくれたら、呪い解いてさしあげましてよ。
てか、本気で依頼したいです。
どいな |  2011.02.09(水) 09:30 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
いや~無意識って恐ろしいです。。。
驚いちゃったっ
薄いのは使い易いとkumiさんは言うてくれはりました。
あ・・・また私を甘やかす人が・・・

>kumiさん
こちらこそ、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

そうですよね!配合はkumiさんがしてくれたんだから
悪いはずは無いんです。
なんでも見た目じゃないですよね!
うんうん。。。。。

>どいなさん
うわっ、すっぱい呪いがぁ~

お腹すいたら食べて見てください。
数時間でスッキリ出せるはずです。多分。

編み編みバッグですか?
マジですか!
ではでは、どいなさんが今週作る石けんと
交換といきましょう。
もうこれは確約です。ふふふふふ・・・・・
あ、シールもいいなぁ~。ちょっと長い名前だけど。
マイ |  2011.02.09(水) 23:17 | URL |  【編集】

「明日に向かって撃て!」

うん。
あのとき、「『風と共に去りぬ』じゃないよ」って思ってたんだけど、
話が違うほうへ流れたのでそのままスルーしました。

いま我が家では、マイさんの石けん使ってます。
とても甘い匂いがします。
用務員E |  2011.02.10(木) 16:06 | URL |  【編集】

本気です。

マイキシェンコさま。
本気で編み編みおカバン依頼したいです~!!!

材料代はもちろんお支払いします!
んで、石鹸一本(まだ苛性ソーダ待ち中なので作れてない)とシール付けてもいいです。

本気で依頼していいですか?

どいな |  2011.02.11(金) 22:21 | URL |  【編集】

>用務員Eさん
マット・ディモンとマーク・ウォルバーグの区別が付き難く
『おサルのほう』と思って余計混乱する私ですが
この間違いはヒドイ!
共通項無しですやんねー。
時代も何もかも・・・申し訳ないv-388

あ!石けん、薄くて使い易い仕様にしておきました
・・・・・・・・・・(涙)

>どいなさん
いいいいいい一本?
一本ですかーv-363
石けん一本言うたら、牛乳1パックですよe-282
(動揺している・・・)

糸はもちろん、お好きな感じのを用意して頂いて
形もできるだけ、出来るだけご希望にそって
というのを頑張ります。

いやしかし、そのためにはこれは一度
バームクーヘンでも囲んで打ち合わせしなくては。
マイ |  2011.02.12(土) 22:22 | URL |  【編集】

やった!

嬉しいでっす!!!

では、バウム囲んで依頼をさせていただきます。
「こんな感じ」ってやつ持っていきます。
色はめっさみどり色にします。
糸も相談させてくださいませ!

やた~~~~~っ!!!

石鹸作ります。アナタのために。うきっ。
どいな |  2011.02.13(日) 22:06 | URL |  【編集】

>どいなさん
では是非ともバーム会議をば。
シュークリーム会議とか、ロールケーキ会議なんかも
ステキな響きですよね。

一度メールしますんで、非公開コメントで
アドレス送っておいてもらえますか?
もし不安ならばdabatolaさんに
私のアドレス聞いていただいても結構です。
マイ |  2011.02.14(月) 22:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.02.15(火) 14:48 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
