2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.20 (Mon)

せっけんの会

先日、dabatolaさんに誘っていただいて
kumiさんちの石けんつくろう会にお呼ばれしてきました。
先に来られてたのは、どいなさん

ハジメマシテのご挨拶のあと、まずはお茶ですね~とおしゃべり。
それからお父さんと、メイララちゃんにもご挨拶。
はぁぁぁ可愛い。
そうこうしてるうちに、用務員さんも来られました。

さあ、石けんづくりです。
008_convert_20101220225954.jpg
ガスを発生させるdabatolaさん
011_convert_20101220230132.jpg
激しいです!
010_convert_20101220230040.jpg
009_convert_20101220225910.jpg
いいにおいのオイルも沢山、準備して下さってました。

休ませてるところ。
013_convert_20101220230229.jpg
あれ?あら?
もっといろいろと行程があったのですが、写真がありません。
きっとどちらかでUPされると思われます。(丸投げ)

dabatolaさんはローズ、どいなさんは柑橘系(なんでした?)、私はマンゴーと
それぞれ違うオイルを入れたので、みんな違うかおりのものが出来上がりました。

かなりの肉体労働でしたが、とっても楽しかったです。
kumiさん、ほんとうにどうもありがとうございました!
どいなさん、せっかくのクッキーを頂けずにすみません。
なんせワンコ用だったもので・・・。
用務員さん、長い間待っていただいてごめんなさい。
お父さん、若いときもステキでした★
dabatoraさん、またです!
015_convert_20101220230727.jpg
ブロマイドのようなお姿のララちゃんです。
バトンが惚れるのもナットク。
016_convert_20101220230826.jpg
メイちゃん、ごめんよ。こんなことに・・・。

この石けん、使用できるようになるまで一ヶ月ほど寝かせる(?)とのことなので
また一ヶ月ほどしたら、交換会をしましょうねーと約束してお別れしました。

それまでに喉、鍛えときます。
そして昭和の子なので、昭和のヒットパレードってことで頼んます。
23:15  |  徒然  |  コメント(3)

Comment

わーい

こんばんは。
kumiです。

日曜日はありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。
いつもは地味ーーーーに一人で作ってるけど、ああやって、みんなで作ると本当に楽しいです。
また、来てくださいね。
それにおいしいおやつもたんまりいただきまして、ありがとうございます。

石けん作りはいかがでしたでしょうか。
ちょっと手は疲れますが、仕上がりはきっといいものになると思います。
マイさんのマンゴー味、じゃなくてマンゴーの香りよかったですね。
出来上がったら交換してくださいね。
よろしくお願いします。
kumi |  2010.12.21(火) 00:29 | URL |  【編集】

おっ。はやい

石けんの会。もうアップしてある・・・。
 
たっのしみだよね~~~。待ち遠しいわっ。1ヶ月。
大きさバラバラだけども・・・。ぷぷっ・・・。
まさかの最終工程やわ・・・。
dabatola |  2010.12.21(火) 13:27 | URL |  【編集】

>kumiさん
こちらこそ、本当にありがとうございました!
厚かましくお邪魔させて頂いて・・・。
ねーみんなでおしゃべりしながらだと
余計に楽しかったですよね~。
なんだか家庭科の実習みたいで。
ほんの少し前の思い出なのに、随分久し振りな
気がしたのはどうしてかしら?

お休み中の石けん、時々覗いて匂ってます。
あやしいですか?

交換会、わくわくですよぉ~。
お会いできるの、楽しみにしております♪

>dabatolaさん
どれだけ綺麗にカットされたのかと・・・
やっぱりでしたか?
まあ、それも味ってことで!
私らっていつもそれですよね。。。。
マイ |  2010.12.22(水) 23:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
