2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.07 (Tue)

ポットと、

ちゃんと陶芸もしてきましたよ。
本当に、毎度せんせいすみません。
004_convert_20101205164533.jpg

その後のポットは、こんなふうになってます。
まだ絵を描いた(彫った)ところ。
一部分に白化粧をして、素焼きにまわします。
素焼きがあがっきたら、再度白化粧→それから下絵付け→釉薬つけ・・・
と、まだまだ段階を踏まなくてはなりません。

それにしても何度見ても可愛いなぁ~。
私の作業が全てを壊してしまうんじゃないかと、心底心配。
今のうちに謝っておくべし。

もう一つは玉つくりのお茶碗?おわん?
006_convert_20101205164609.jpg
指の跡であったり、やや歪んだ感じはわざとです。
誓ってわざとです。
008_convert_20101205164647.jpg
22:36  |  蓋モノ  |  コメント(2)

Comment

マイちゃんにしちゃめずらしいカンジの形ですよね。
赤絵とかゴスで絵かいて欲しいーー!!
dabatola |  2010.12.09(木) 14:03 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
よしえ先生曰く、このやり方の方が
こういう形のはつくり易いそうです。
あくまで、よしえせんせいがしたら・・・
かもですけど。

絵はね、もう計画済みです!
大きく出てます。
失敗の可能性大大大です。
うふっ。
マイ |  2010.12.09(木) 23:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
