fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2010.11.20 (Sat)

沖縄で買った器

002_convert_20101120220551.jpg
向こう側は
003_convert_20101120220616.jpg
お魚にハートが
これでも充分に可愛いのですが、私が惚れたのは中身。
やっぱり中身が大切。
001_convert_20101120220514.jpg
ん?これも外見じゃないか!
そうなんです。ナンデス?
お魚なのにフルーツなんです。
少し深めのお茶碗って感じの大きさです。

もう一つはコレ。
004_convert_20101120220642.jpg
これもハートのお魚。
で、これは外がまた可愛いのです。
005_convert_20101120220713.jpg
簡単そうで、絶対出来ない可愛い水玉。
こちらは小鉢と小皿の間ぐらいの器です。

これ、二つともお店のおばさんのオススメだったのですが
『今はねスミコさんとハナコさんがいいよ~。』という説明。
うん。かわいい。とっても好みだ。でもスミコさんとハナコさんってだぁれ?
話の内容から、作家さんのお名前だということは分かります。
しばらく見回っていると、お店の中に作家さんの紹介が書いてあって
スミコさんがお母さんで、カナコさんが娘さんだと判明。
そうなんです。カナコさんだったんです。
私はハナコさん、友達はカヨコさんって聞こえてたのですが・・・。
どっちも半分正解だったわけです。

たーくさん見て、迷いに迷って買ったもの。
心残りもたくさんありましたが、駄作であふれかえる我が家に
これ以上増やすわけにも・・・と諦めました。
スポンサーサイト



22:20  |   |  コメント(2)

Comment

かわい♫

んま。かわゆい買い物をしましたわね♫

じゃ、今度はこれをマネして作ってみよー!
(マイちゃんが)
dabatola |  2010.11.24(水) 00:41 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
かわいいでしょー。

いやだから、マネできませんって書いてますやん。
それからシーサーよろしくです。
小さめで可愛いカラフルなのが良いです。
マイ |  2010.11.24(水) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |