2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.18 (Thu)

沖縄 ⑥

もうこれで終わっとく。絶対終わる。

チェックアウトを済ませ、ホテルの人に教えてもらったおそばやさんへ。
道中、とんでもない雨。豪雨です。もの凄い豪雨です。
そのせいなのか、全く関係ないのか分かりませんけど
おそばやさんに行く過程の、でっかい目印を二つとも見落としました。
あまりにも遠いゾと、検索すると20㌔ほど行き過ぎてることが判明。
戻らなくては!
そして、戻るときにはその目印があっけなく見つかるというお約束。
しかも、お店にいたっては2人ともが確認していたという衝撃の事実。
そんなこんなで到着。
053_convert_20101118225940.jpg
ホテルの人オススメの手打ちそば。
しかしまあ、どうですか。この沸騰振り。
ありえんほどの湯気が出てますね。これは猫舌の私にどうしろと。
一本ずつ食べて冷ましました。上には当然のようにブタ肉がのってます。
どーんとのってます。これぞ沖縄。
ほとんど残しました。だって、ちょっびり苦手なんだもの。

はじめて食べた、沖縄のおそば。とっても美味しかったです。
うどんでもラーメンでもなく、沖縄のおそば。デス。
054_convert_20101118230014.jpg
これもオススメされた餃子。これまた美味しかったです。

この後、まだタコライスを食べに行く気だったのですが
流石に無理だと懸命な判断を下し、一路アウトレットへ~。

アウトレットなんて、屋根の下やし多少の雨なら関係ないよと思ってました。
多少ならね。。。
豪雨にアウトレットに行くのは考えものです。
いやしかし、楽しいことには変わりなく節度あるお買い物をしました。

それから隣の道の駅へ。節度あるお買い物をしました。
その後は市街に戻って、初日に目をつけていたショップへ。
お友達が大好きなブランドで、なんとも言えず可愛いのです。
お店の人が『日本ではまだ沖縄だけ』というので、今買わなきゃ!テンションになって
試着出来るものはほぼ試着して、友達だけがお買い上げ。
店内には、早よ帰ってくれとホタルのヒカリが流れてました。

ホテルに帰って分かったこと。
そのブランドが、大丸心斎橋店にあるって事実。

あー楽しかった。初沖縄。
一緒に行けなかったお友達も、今度は一緒に行きましょうね。
次はハワイだーとお金も無いのに盛り上がって帰りました。
23:21  |  徒然  |  コメント(4)

Comment

やっぱりね・・・

ぐっふっ・・・
やっぱり好き嫌い女王っぷりを大大発揮してるじゃないっすかっ!!うっひっ・・・。

dabatola |  2010.11.19(金) 13:52 | URL |  【編集】

>dabatola さん
女王健在です。
しかし、反省です。
マイ |  2010.11.20(土) 22:03 | URL |  【編集】

とても楽しそうな沖縄日記読ませてもらいました。
苦手は料理がてんこ盛りだったみたいだけど他のものは美味しくいただけたみたいですね♪

やっぱり広い沖縄にはレンタカーが必須よね!
あいにくの雨のようでしたがとても楽しかった様子が伝わってきます。
tsu(^_^)v |  2010.11.29(月) 15:34 | URL |  【編集】

>tsu(^_^)vちゃん
まあ、食事に関しては予想の範囲内でした。。。
けどね、美味しいモノも多かったよ~。

私はお友達に運転をしてもらったので・・・
確かに車で移動するほうが便利なことは多いと思います。
ただ、バスだとかモノレールなんかもあるので
それはそれでアリですよ。

やっぱり、全く知らない土地を走れる
度胸だとか自信だとかは要りますな。
そして、快く運転してくれる相棒。
マイ |  2010.11.30(火) 23:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
