2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.10.28 (Thu)

ならまちへ・・・

先日、ならまちに遊びに行ってきました。
お昼ごはんも食べたのに、情緒の無い話をしてたもので
すっかり写真は撮り忘れ。
002_convert_20101028224958.jpg
“御霊寺”というところでおみくじ引きました。
何種類かの違う着物を着ている、とっても可愛いおみくじです。
顔は一緒だけど。
003_convert_20101028225044.jpg
ブレブレなうえに、向きも変ですが中吉です。
お友達も中吉でした。
2人とも中道を歩む人生なのでしょう。

観光シーズン真っ盛りの奈良町は、いろんな雑貨屋さんだとか
オシャレカフェで大賑わいです。
休憩場所には困りません。ただし、どこもいっぱいです・・・。
004_convert_20101028225553.jpg
お友達が頼んだ「シカラテ」鹿のウンコが乗ってます。
美味しかったそうですよ。
005_convert_20101028225629.jpg
私は「ゆず茶」
奥に見えてるのは、蒸しパン。これも美味でこざいました。
ここではジャムも購入~。

昼間は快晴で、良かったねぇ~と喜んでいたのですが
帰り間際プラッと入った古着屋さんで、外人さんの観光客と
試着室の奪い合いをしている間に(本当です)雨が降ってきてしまいました。
奪い合いまでしたくせに、やっぱり買わずに退散。
そう。雨降ってきたしね。

006_convert_20101028225706.jpg
それとは別に、こんなものをお買い上げしました。
007_convert_20101028225819.jpg
ガーゼハンカチと、石鹸(が入ってた袋)
008_convert_20101028225848.jpg
鹿追です。
なんとなくついつい買ってしまう、鹿グッズ。
これでもかなりガマンしました。もーだってなんでも可愛いんだもの。
と、可愛く書いてみた。

美味しいご飯、美味しいお茶、そんで楽しいお買い物♪
いえいえ何よりも楽しいおしゃべり。
やっぱりですね、小さく「引っかかること」を言う人は
きっと大きく「引っかかること」も言うと思うのです、ってことと(最近あったらしい)
正しいことを理詰めにして追い詰めるのは良くないよ。若い♂に(最近あった)
ということについて討論いたしました。

奈良町散策、充実です。
23:23  |  徒然  |  コメント(4)

Comment

なかなかおもしろそうな討論です。
ちょっと引っかかることをいうヤツってのは、だいたいがロクなやつじゃない・・・と思われますけども。
dabatola |  2010.10.29(金) 14:15 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
是非、討論会にご参加ください。
徹夜覚悟で。

叩きのめすのも良くないみたいです。
マイ |  2010.10.31(日) 21:40 | URL |  【編集】

鹿

かわいい!
ろいみえ |  2010.11.01(月) 01:06 | URL |  【編集】

>ろいみえさん
でしょ!
是非、今度は一緒に!
マイ |  2010.11.02(火) 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
