2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.25 (Wed)

キノコカップ

お教室にある、新しい絵の具をほぼ全色使って描いたカップ。
出来上がりました~。
006_convert_20100822213610.jpg
008_convert_20100822213720.jpg
見た目どうりの色が出ています。
これは、私が成型をしたので「たまづくり下手見本」になってますが
後ろに控えているの、見えますか?
同じ土でつくったとは思えないものに仕上がってます。
004_convert_20100822213458.jpg
ほら。
絶妙な形なんです。
003_convert_20100822213424.jpg
ピンクのエノキらしきものも揺れてます~。
005_convert_20100822213533.jpg
手の部分にはキノコはんこがっ!(ワタクシ作 よしえせんせい改良)
これをたまつくりと言うのですよ。
本当ならば、こんなに美しく仕上がるものなのですよ。

しれっと、私がつくったことにして作品展に出そうかとも思いましたが
可愛さに浮かれて
『よしえせんせいと一緒につくったんですぅー』と言いまくってしまったので
今更そんなわけにもいけません。
お教室では静かにしておくべきでした。
23:04  |  カップ  |  コメント(4)

Comment

こんにちわ、初めてのコメントです。
かわいい絵付けですね~。
私も、絵付けに挑戦したり・・してますが、
かわいい絵なんてのは、描けません。
もっぱら、線が多いですが・・失敗ばかりです。

斑紋土、使ってるんですね~。
斑紋土・・ネットで検索してるんですが・・
ないんです。
よろしかったら、購入先教えてもらえませんか?
よろしくお願いします。<(_ _)>
aimons |  2010.08.27(金) 23:04 | URL |  【編集】

>aimonsさん
コメントありがとうございます。
和食器って、基本的に渋くてカッコイイのが
多いと思うのですが、私の場合
何をやっても下手なので、全然カッコイイ感じに
ならないのです。
で、ちょっと可愛い方向へ・・・。
aimonsさんのも見せて頂きましたが
とっても、とってもステキでした~。

斑紋土ですが、お教室で用意してもらってるので
また先生に聞いておきますね。
マイ |  2010.08.29(日) 21:47 | URL |  【編集】

ブログ見てくれたんだ~。
ありがとうございます。

斑紋土・・よろしくお願いします。
業務買いするつもりです・・20kgとか・・(笑)
aimons |  2010.08.29(日) 23:17 | URL |  【編集】

>aimonsさん
20㌔!
それは大人買いですね!
はんもん、細工し易くていいらしいです~。
マイ |  2010.08.31(火) 22:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
