2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.05 (Tue)

金メダリスト滅多斬り

タイトルは気にしないで下さいshoko

さて、急須です。
急須って、色んな過程があってとっても楽しく作れます。
004_convert_20100105224419.jpg
普通に成型・蓋・手・注ぎ口・・・・。
これは雑誌に載ってたのを真似して作りました。
実は似てないのですが、いいんです。そんなことはいいんです。
わざと古びた汚い感じに仕上げてます。
(写真では判り難いのですが・・・無念です)

005_convert_20100105224508.jpg
別の角度から見るとこんな感じ。
蓋の“ちょぼ”←なんて言うの?は、あえて付けてません。

形だとか、お湯の入る量もなかなかいいのですが
この急須には大きな、大きなそれはそれはドでかい欠点があります。
使ってみて初めて分かった欠点。

お湯のでるところ、市販のはたいてい小さい穴がポツポツと空いていると思います。
急須がそうなってるってことは、当然知ってたのですが
ちょっと疲れて手抜きをして、すぼっと一穴で豪快にいきました。

結果・・・。
お湯の出方も豪快です。
物凄い勢いで、どばーと出てきます。
あっという間に急須は空に。
あのポツポツには、ちゃーんと意味があったのですよ。
22:57  |  いろいろ  |  コメント(2)

Comment

あの~~~~~・・・・
そのタイトル・・・・
私にはわかりますけどぉ~~~
ぷぷううっっ!!


やっぱり急須は「入れやすさ」って大事ですわね。
ドバッと出る急須とか、どっかの誰かが作ったダダ漏れする急須とか・・・そんなんは・・・やっぱ・・ね・・・
うひっ・・。
dabatola |  2010.01.06(水) 01:13 | URL |  【編集】

>駄馬虎さん
あ、こんな変換になった。
このままにしとこう。
タイトルは、駄馬虎(あ、また・・・)さんだけに
通じたら良いのですわ☆

急須って、なかなか大成功しないですよね。
去年のティーポットは、安定悪くてガタガタします。
マイ |  2010.01.07(木) 22:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
