2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.08.17 (Tue)

悪人 ・ 吉田修一

単行本が刊行されてすぐに読んでたのですが
文庫化もされたし、映画かもされることだしと
久し振りに再読。
大まかな筋は覚えていますが、細かいことは忘れていますね。

それにしても、こんなに悲しいお話でしたっけ?
半分以降ぐらいから、もう悲しくて悲しくて。
どうしようもないほど悲しくなってしまいました。

本当に悪いのは誰で、本当に救われたのは誰なのでしょう。
実のところ、本当に悪いヤツは決まってるんです。私の中では。

さて、映画。
ツマブッキーかぁ。どうしよう。
私が希望する俳優さんでは無いのです。
ツマブッキーが演じる男は、原作では「背が高い男」なので
私としては、もう少しすらっとした人にお願いしたい。
当初は伊藤英明でしが、今は玉山鉄二でしょうか。
ん?そんなに背高くないですか。

いろんな映画評を見ると、原作を裏切らないとは書いてます。
多分、おばあちゃんが希木樹林。
多分、お父さんが柄本明。
このキャスティングには魅かれるぅ。

けど、邦画に裏切られなかったこと無いしなぁ。

悪人 ★★★★★
22:56  |  読み物 あ行  |  コメント(4)

Comment

これ、買おうかどうしようかと悩んだんですよー
買ってみようかなー
ブッキーはブラックジャックによろしく(でいんだっけ?)の頃が一番好きでした
友達と「こんな息子いたらいいよねえ」と30そこそこでおばさん的発言をしていました
みんなだんだんおしゃれなことをしたいキャリア(つうか売れてきてねえ)になるんですよねえ
そういえばわたしが思わず買ったのは手相・顔相特集のアンアン
ぱららこ |  2010.08.18(水) 22:41 | URL |  【編集】

>ぱららこちゃん
すらすらっと読めるし、いいと思いますよ~。
いわゆるエンターテイメント作品ってやつですかね。
私は好きです。
というか、凍みました。何かと。

私もブラックジャックの頃と、リミットの頃が好きでした。男前は認めますが、好みじゃないんだなぁ。
ちょっと清潔過ぎて。
確かに息子向きかもね。

手相顔相?!
結婚線とか?
マイ |  2010.08.21(土) 00:21 | URL |  【編集】

これは面白かったですよ。
マイちゃんのオススメで買ったんだもん。例の所で…。
泣きました。ワタシ。
悪いのはそりゃアイツでしょ!

玉山鉄二案。採用です。
dabatola |  2010.08.23(月) 16:21 | URL |  【編集】

>dabatolaさん
例のね・・・例の・・・。

ミツヨさんがリアルで悲しかったです。
泣けましたよ。本当に。

dabatolaさんとは、誰が悪人か話し合いましたよね。
そう、アイツです。
アイツさえいなかったら・・・。

松ケンじゃなくても良いですか?
マイ |  2010.08.25(水) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
