2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.06 (Sun)

料理と上達

『盛り付ける料理、食べてくれる人の顔を思い浮かべてつくると
 楽しく出来て上達も早いですー』とかなんとか・・・。
前にテレビに出ていた売れっ子陶芸家が、そんなこと言うてました。

わかりました。
私の上達しない原因。

やっぱり食器をつくると言うことは、ある程度お料理好きでないと
駄目なんでしょうか。
またはお料理好きでなくても、食べることが好きではないと。

美味しいモノは当然好きですし、マズイものよりウマイものを食べたいです。
でも特に美味しいモノ巡りをしたいとか、ここの何が美味しいとか
これじゃないと!とかはあんまりありません。
好き嫌いも小学生並みに多いです。

この間のお教室でも、ラー油とピクルスのお話をされてましたが
どっちも全く食べないので、美味しいのか美味しくないのかもわかりません。
食欲満点にならなくてはいけませんね。
かと言って、太っては困ります。難しいなー。

001_convert_20100606210418.jpg
お湯飲みの続きです。
素焼きが上がってましたので、白化粧をしました。
次回、この化粧泥をはがす(ふき取る)わけです。
さてどうなることやら。
21:32  |  カップ  |  コメント(2)

Comment

うん。確かにピクルスにもラー油にも全く食いつけへんかったね~~~。そっか辛いのんあかんからそらラー油もいらんわね・・・。

でもマイちゃん。美味しいモンよく知ってるじゃないっすか!!
dabatola |  2010.06.07(月) 21:50 | URL |  【編集】

>dabatola さん
はい。参加できなくて寂しかったです。
ラー油がどんな味なのかも・・・。

美味しいモノっていうか、多分なんでも美味しいと
思ってるんですよねー。
食べられないもの=不味いモノな感じです。
マイ |  2010.06.08(火) 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
