2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.15 (Mon)

モチーフは好き・・・

そう。
モチーフが好き。
好きだけど・・・

つなげるのはキラーイ
IMG_0131_convert_20121013233254.jpg

IMG_0130_convert_20121013233232.jpg
せっせとこんなに編んだけど、糸の始末とつなげていく作業は
本当に面倒です。
これがないともっと楽しいのになー。

でも、頑張ったよっ。
私、頑張りました。
ここまでできました。わーい。
IMG_0154_convert_20121014224732.jpg
これをもう少し大きくして、カバンにでもするかな。

こんなのも出来てます
IMG_0132_convert_20121013233312.jpg
20:06  |  手作り  |  コメント(0)

2012.09.04 (Tue)

モチーフが好き

かぎ針編みの、何が可愛いかって言うと
それはやっぱり網々してるところと、モチーフです。
棒針は棒針で別の可愛さがありますが、モチーフって
本当に可愛くて好きです。
IMG_0106_convert_20120902231356.jpg
余り糸で編みました。
小さいポーチです。
お皿に引き続き、中途半端な小ささです・・・。

さらに、適当に作るからボタン位置もずれまくってる(涙)
IMG_0107_convert_20120902231415.jpg

そうだ!
デジカメケースにしよう!
と、思ったのですか、デジカメ入れるには大きい。
ふぅ。

今のところ、使い道不明の中途半端ポーチです。
でもね、このなんともダサい感じが可愛くて良いです。
22:33  |  手作り  |  コメント(2)

2012.08.05 (Sun)

久しぶりの帽子

タイトル通り、久しぶりに帽子を編んでみました。
IMG_0074_convert_20120805000924.jpg
鍋敷きじゃないです。
IMG_0076_convert_20120805001001.jpg

あ、しまった。
写真の向きがおかしいうえに、モデルさんが似合ってない。
おじいちゃんの帽子みたいです。
でも面倒なのでこのままで。

この帽子、ここに至るまでに紆余曲折がありまして・・・
っていうか、失敗したのだ。
最初に編んだ時、当然のようにゲージを取らなかったので
ほぼ出来上がってるのに、すっごいちっさい
こんなの誰もかぶれません・・・ということに。
お友達に押し付けようか(サイテイ)とも考えたのですが
それは人の道に反するわ・・・と思って編みなおしました。

Mちゃん、また上手に編めたらもらってね

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
00:38  |  手作り  |  コメント(0)

2012.07.10 (Tue)

ピンク♪

カバン編みました。
自分のです。

006_convert_20120710222354.jpg
今回も、ちゃんと内袋つけました。
当然の手縫いです。
004_convert_20120710222414.jpg

大好きなマトリョーシカ柄でございます。
005_convert_20120710222535.jpg
ちょっとラブリー過ぎたかな。

自分のを編むと、どうしても手抜きになってしまいます。
写真ではわかりませんが(分かり難いですが)
つなぎ目とか、手のあたりとか始末がテキトー。


にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村
22:26  |  手作り  |  コメント(2)

2012.05.09 (Wed)

初めての・・・

GWが終わってしまいました。
切なくて悲しいです。
もう、しばらく連休はありません。(除く土日)

GWに、dabatolaさんと遊んできました。
そのへんうろうろして、おしゃべりしただけですが~
とっても楽しかったです♪
また行きましょうねぇ。

それから、dabatolaさんに押し付けもの。
CA3F0126_convert_20120509225745.jpg
おカバンです。
初めはこんな風だったのですが、これじゃあなんだか地味。
色味はダバ子さんのお好みだと思うのですが・・・
どうもなぁ。

ということで、お花をつけてみました。
CA3F0133_convert_20120509225905.jpg
CA3F0131_convert_20120509225821.jpg
そしたら今度は、えらく可愛い感じに!
お花を編むのも付けるのも楽しくて、いっぱい付けてしまいましたよ。

そして今回、ワタクシ初の試みを。
人生初の試みを人に貰ってもらうものでしてしまうなんて。
ねーもー。だめですねー。

CA3F0132_convert_20120509225845.jpg
裏つけちゃいました。
ポケットも付けちゃいました。
ミシン持ってないので、荒々しい手縫いです。
ちょっと家庭科の宿題みたいな雰囲気を醸し出してます。
でも、まあまあ上手く出来たのではないでしょうか・・・。
と少し喜んでます。

これからの編み編みバッグには裏は必須。

23:09  |  手作り  |  コメント(3)
 | HOME |  NEXT
