2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.10.28 (Sun)

作品展

この週末は作品展でした。

んが、写真ありません・・・。
ステキ空間でのステキな作品展だったのになー。
なーって自分やん!と自分で言うときます。

IMG_0163_convert_20121028223516.jpg
頂いて帰ったお土産お皿。
ヨウコ先生のです。
よしえ先生がわざわざ出してきて下さいました。
カッコ良すぎる~。こんなの作りたいと心から思いました。

私のも載せようかと思いましたが、写真がしょぼすぎたので
また取り直して次回UPすることに。
かといって、しょぼさには変わりなし。
出来上がった時も感じたように、会場で見たら
非常に貧相でした。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
22:41  |  いろいろ  |  コメント(0)

2012.08.31 (Fri)

アイテム購入

私は作陶がヘタッピなので、ちょっとでもマシに見えるかな~
と言う願いを込めて絵を描きます。
細かい絵が好きてのもあります。

いつも使ってる筆はコレ。
IMG_0100_convert_20120830224330.jpg

お教室の筆を借りることはできるのですが
独り占めするのも申し訳ないので、マイ筆使ってます。
スーパーで買った安い筆ですが、十分描き易く
私レベルの腕にはあまりあるぐらい。
時々『専用の筆ですか?』とか聞かれたり
『どこで買ったんですか?』とか聞かれたりして
そのたび『近所のスーパーで200円ぐらいでした~』言うて
興ざめされていた次第です。

今回のお絵かきにあたり、K子先生に
『筆が2本あるとより良いですよ!』と教えていただいたので
新しい筆を購入いたしました。
今回は、ちゃんと?画材屋さんで。
IMG_0101_convert_20120830224348.jpg
とは言っても、陶芸用の筆ではありません。
そもそもそんなのあるのか?あるよな。
今持ってるのよりも、少し毛足が短いものと太いもの。
私の個人的な感想ですが、和筆の方が断然描き易いです。
IMG_0102_convert_20120830224412.jpg
それからこの本で、和文様をお勉強。
絵柄の参考にしたいなーと思って。
難しくてなかなか参考に出来そうにはありませんが
可愛いのでテンションあがります♪

で、写真がいま一つ暗いのはお部屋が暗いから!
IMG_0105_convert_20120830224432.jpg
これも可愛いんだけど、実用的ではないんだよな~。
でもカワイイ

21:53  |  いろいろ  |  コメント(0)

2012.06.29 (Fri)

メモリ付き。

やはり、皆様には白い器が好評です。
基本は白。
帰るところは白なのでしょうか。
確かに白い器っていいのです。
白に限らず、黒も同じぐらい良いのです。
要するに、シンプルに素材を生かしたものが良いのでしょう。

いちばんむずかしいところですやん。

そろそろ、秋にある作品展の作品を考えないといけないころ。
シンプルにする?
それてもコッテリいっとく?
その前に、物は何にするのだー!

009_convert_20120624225203.jpg
ミルクピッチャーです。
小さい、小さい器。

010_convert_20120624225219.jpg
これぐらい小さいのです。
カワイイ
23:40  |  いろいろ  |  コメント(2)

2011.05.18 (Wed)

再びのついったー

006_convert_20110512234322.jpg
分量通り作ったはずなのに、表記の倍は出来てしまった・・・。
わっはっはー
美味しいからよいことにしよう。

ついったーハジメマシタ。

まずは、こちらこちらに押しかけて勝手にお友達申請。
そしてこの人もみつけたので、近々勝手にお邪魔して勝手にお友達になる予定デス。
ボスのところにもごあいさつに行こう♪と思いましたが
そうすると、我が社のスタッフの皆さんとガッツリ繋がってしまって
あんまりなアホなこととか、あんまりな仕事呟きが出来なくなっちゃうなぁ~
と、考え中。
いやいや考えなくても、お仕事呟きは控えます。
なぜならボロボロ出ちゃうからなの。
最近、こころの声が言葉になって出ているらしく
『漏れてますよ』って注意してもらってます。

ついったーしてるのよって方、ご一報ください。
または見つけてください。
または見つけて上がり込んだら優しくしてください。
23:29  |  いろいろ  |  コメント(2)

2010.10.18 (Mon)

作品展♪

007_convert_20101018224505.jpg
この週末は、年に一度の作品展でした。
こんな可愛い子が座ってます。
003_convert_20101018224406.jpg
まだ準備中。
私とdabatolaさんもお手伝いに行きました。
作品を並べたり、即売品を並べたり・・・。
先生とおしゃべりしたり、dabatolaさんとおしゃべりしたり・・・。
いつもながらの役立たずっぷりを発揮してきました。
なのに、他の生徒さんが下さったサンドイッチを先生の次に頂くという
暴挙も犯してまいりました。

001_convert_20101018224325.jpg
私のはコレ。
信楽土に茶化粧をして(絵が茶化粧)青ビードロ釉薬をかけました。
ごくごくふんわ~りとしか線が出なかったのが無念です。
が『それがいいんですよ~』とよしえ先生@荒業師に慰めて頂く。
ありがとうございます。

004_convert_20101018224433.jpg
作品展を見に来て下さった方には、こんなにステキな深め小皿をプレゼント!
私のふりふり小皿もあるかもねっ。
さ、あなたも!
と言いたいところですが、今日まででした。
また来年頑張ります。

その後は、dabatolaさんとガッツリランチを食べに行きました。
サンドイッチは別腹です。
そしてまたその後、ユニクロでファーコートを試着し倒して
結局買わずに帰りました。
確認できたことはといえば、コンサバとか普通って難しいね。
ホンマに私ら(あえて私らと言う)似合わんね。
ということでした。
23:04  |  いろいろ  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
