2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.06.19 (Wed)

箱の中

箱の中 (講談社文庫)箱の中 (講談社文庫)
(2012/09/14)
木原 音瀬

商品詳細を見る


ほぉ。
がっつりのBLモノです。
無実の罪で収監された刑務所で、自分を守ってくれた男。
その相手への愛情、与える愛情、与えられる愛情。

美しい愛です。
一途で激しく無垢な愛。


ちょっとあまりの押しの強さに引いてしまいますが
無垢というのはこういうことかも?って思います。
BLがどうこう関係なく、恋愛小説として読みごたえありました。

箱の中 ★★★
22:57  |  読み物 は行  |  コメント(0)

2013.05.24 (Fri)

幕末牢人譚 ・ 鳴海章

幕末牢人譚 秘剣 念仏斬り (集英社文庫)幕末牢人譚 秘剣 念仏斬り (集英社文庫)
(2010/04/20)
鳴海 章

商品詳細を見る


あーもうかなり前なので・・・
どうだったかなー。

お侍さんがかっこいいとは限らない。
幕末のお話ですが、数あるこの手のものとは
ちょっと違うかなとは思いました。

たまに読む時代物も楽しい。

幕末牢人譚 ★★★
14:39  |  読み物 は行  |  コメント(0)

2013.04.25 (Thu)

ふじこさん ・ 大島真寿美

ふじこさん (講談社文庫)ふじこさん (講談社文庫)
(2012/02/15)
大島 真寿美

商品詳細を見る


複雑且つ、在り来たりではあるお話なんですけどね。
両親の不仲から、死にたい死にたいと思っている私。
小学生。
その私を救ってくれたのは、お父さんの彼女。
「ふじこさん」

人間って、年齢や性別に関係なく
ちゃんと認めてくれる、向き合ってくれる人が
欲しいんではないでしょうか。
読後はとてもさわやかな気分になります。
大人になってからの、私とふじこさんの“再会”も素敵。

あと2編お話が入ってますが、ふじこさん以外は・・・

ふじこさん ★★★

22:41  |  読み物 は行  |  コメント(0)

2013.03.05 (Tue)

FOR RENT-空室あり-・ 森谷明子

FOR RENT ―空室あり― (幻冬舎文庫)FOR RENT ―空室あり― (幻冬舎文庫)
(2012/10/10)
森谷 明子

商品詳細を見る


最近、ついて無い気がする。
あまり(私が思う)良いお話に巡りあえません。
そんな時はスピードも遅くて、なんかしんどいわ~です。

これもね。
最初の10ページぐらいと、最後の10ページぐらいでよかった。
もー半ばのダルダルが耐え難いものがありました。

少年の過去を探す物語なんですが、途中の探してるところが
最終的にどうつながるのか、どう関係してくるのか・・・
と期待していたのに大したことないやん。
もぉぉぉぉ
“その理由”もそんなことかー
でもそんなことがそうなってしまうのはアリなのか。

良い本に出合いたい。(切実)

FOR RENT 空室あり ★★
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
23:34  |  読み物 は行  |  コメント(0)

2012.11.21 (Wed)

ポトスライムの船 ・ 津村記久子

ポトスライムの舟 (講談社文庫)ポトスライムの舟 (講談社文庫)
(2011/04/15)
津村 記久子

商品詳細を見る


あーわかるよなぁ~
日常ってそういうもんだよなぁ~と
しみじみ、しみじみと感じたお話でした。
かなり良い。
私はとても好きなお話です。

自分の年収と世界一周旅行の金額が同じ163万。
ただ、これだけでは生活も苦しいので他の仕事もしている。
と、なると
働いて一年間頑張って働いても、世界一周に行く時間が無いわけです。
それでいいのか?

これは、私が数年前にしつこく考えていた
セミリタイアの感覚に似ていて、何のために働くのか。
いま働いているのはなんのためなのか・・・。
という堂々巡りみたいなもんです。私の場合。

内容もそうですが、主人公が奈良に住んでいるので
奈良の地名がいろいろと出てきて楽しかったです。

もう一編収録されているお話は、えげつないパワハラの話。
それなりに面白く読めました。

ポトスライムの船 ★★★★
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
23:07  |  読み物 は行  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
