2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.11 (Wed)

さて

来年からはちゃんとしようと今日は思う。

17:23  |  徒然  |  コメント(0)

2013.10.23 (Wed)

久しぶりのログイン。

とっくにスポンサーサイトが出てきてるよ・・・

本も読んでるし、陶芸もしてるし、その他充実もしています。
でもブログを描く気力が無いのだ~。

来年からはまた書こうかな。
12:43  |  徒然  |  コメント(0)

2013.02.18 (Mon)

ハワイグルメ

突然ですが、ハワイでのお食事について
私見を述べたいと思います。

DSCN1136_convert_20130218231214.jpg
DSCN1135_convert_20130218231250.jpg
これは、チョー有名なあのパンケーキ屋さんのパンケーキです。
東京にも出来たらしいですが、混んでいるときだと
2時間待ちとか普通にあるそうです。
ホノルルでも1時間待ちの日があったりするみたい。
私が行ったときは、良い時間だったのか並ばずに入れました。

さて、お味の方ですが。
「待ち時間がなくて良かったわ~」です。
2時間待ってコレならば、一時間かけて家で焼いた方がいいかも。
誤解のないように、決して不味くはありません。
「不味くはありません」
話のネタの一つとして一度は行ってみるといいとは思いますが
私個人的には、もういいかな。。

DSCN1161_convert_20130218231359.jpg
こちらは、ハワイでなんかの賞をいっぱいとってるレストラン。
予約もなかなか取れません。
私も9時にしか取れませんでした。

ほぅ。
そうか、こういうのがウケるんだね。
これまた非難承知で書くならば、「オシャレな居酒屋レベル」
不味くはありません。
話のネタとして行ってみるのは・・・

DSCN1124_convert_20130218231548.jpg
ここのバーガーは大好き!
と言っても2度目ですが。
お店の名前も書いちゃおう!

テディーズ・ビガーバーガー

とにかくデカいです。そんで美味しいです。
パテが手作りって感じがして素朴で美味しいのです。
手も口元もコテコテに汚れますが、気にせず食べましょう。
23:53  |  徒然  |  コメント(2)

2013.01.20 (Sun)

新年会しました♪


用務員さん&どいなさん家で新年会が開催されました。
っていうか、お邪魔して食い散らかして帰ってきました。
ぶっはっはー。

用務員さんが、kumiさんをお迎えに言ってる間に
どいなさんが「昨日のアレ」持って来てくれますよ・・・とか言うから~
「えーそうーやっぱり~違うかったらどうしますぅ~」って
期待して待ってたら、やっぱり持って来てくれました!
もうね、本当に美味しいんです。
今朝、どっさー付けて食べました。甘過ぎず、でも甘くて。なんぼでもイケる。

そして、「エセ部員」とか「このニセモノめっ!」とか陰口
あ、本人に言うてたから陰口じゃないか。
まあ、そんなことを言われていたどいな嬢ですが
なんと!私のために、私だけのために
ブックカバーを作ってくれました。
IMG_0276_convert_20130120000313.jpg
どうですか?プロでしょ?プロ。
IMG_0277_convert_20130120000331.jpg
しおりは鹿革。さきっちょには可愛い鈴がついてます。
これからは、どいなプロと呼んであげてください。
うれしくて、テンションあがった私は
『今読んでる本に付けてみるっ』とさっそく装着。。。。
したところ、今読んでるのが標準より分厚くて
カバーできないというサプライズ。わはは。
そんなことは気にしなーい。たまたま分厚かっただけ。
こんなに素敵なブックカバーを持つのは初めてです。うれしいな。
月曜日から使うのが楽しみです。

とにかく、よく食べよくしゃべりよく笑った新年会でした。
縁あって、こうして仲良くマイペースにお付き合い出来るって
(そう。なんだかみんなマイペースなの。)
とても貴重な関係だなーと改めて思って、改めて色んなことに感謝です。
みなさんに感謝です。
なのに、なのに、dabatolaさんがいないのはなぜ?
何してんの?(仕事です)
早よ帰ってきてください。
私のもとへ~

追伸:用務員さん、どいなさんご馳走様でした。
   なんの片づけもせずスンマセン。
   リップと石鹸もありがとーございました。
00:36  |  徒然  |  コメント(4)

2013.01.05 (Sat)

2013明けました

あっと言う間にお正月休みも終わりました。
皆様、いかがお過ごしですか。
ワタクシは年始早々に体調を崩し、色んなお誘い・約束を断って
静かに過ごしている次第でございます。
本当にごめんなさい。
この借りは、いつかどこかで返しますっ!

さて、しれっと今更昨年の〆などをいたします。
まずは器。

IMG_0243_convert_20121223220902.jpg IMG_0171_convert_20121104214555.jpg IMG_0110_convert_20120902231452.jpg

IMG_0091_convert_20120826213604.jpg IMG_0117_convert_20120916215818.jpg IMG_0079_convert_20120805001252.jpg

003_convert_20120716230315.jpg 009_convert_20120624225203.jpg 006_convert_20120624225119.jpg

003_convert_20120624225023.jpg CA3F0139_convert_20120425230714.jpg CA3F0135_convert_20120425230638.jpg

CA3F0137_convert_20120425230655.jpg CA3F0117_convert_20120423230251.jpg CA3F0068_convert_20120206225337.jpg

去年中に焼きあがったもの。
ズラズラ~とこんな感じです。
お皿ばっかり作っていた気がしたのですが、そうでもない。
案外バランスよく色々と作っていたようです。
とにかく「白」に目覚めた年でありました。

次は本。
1月1日から12月31日まで完読した作品は96冊。
年間100冊は読みたいと思っているので、これはちょっと残念。
12月に入った時点では、余裕でいける~♪と思っていたのですが
↓の「空白を満たしなさい」で思わぬブレーキ。
その後一冊読んでますが、面倒になったので感想は止め。
あなたにもできる悪いこと (講談社文庫)

〆の次は目標です。
器に関しては、もう少し『私らしいもの』『統一感のあるもの』『関連性のあるもの』
を目指したいなと。
それから何より『使い勝手の良いもの』

本。
この程度の読書量で本ブログ書くなってレベルなので
もう少し、たくさん読めるといいなーって思います。
無理はしないけど、読みたい本は溢れんばかりに出てくるので
楽しみながらもガンガン触れ合いたい。出会いたい。
且つ、素晴らしい作品に巡りあいたい。
最低100冊、できれば120冊。

地味に編み物もしています。
これは気が向いたらまた書きます。

お友達ブログへのご挨拶は明日だなー。






00:52  |  徒然  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
